抱っこ紐を買わずに来てください

こんにちは。
すくすく抱っこの会、堀内です。

各地で講座を開催していますが、ちょっとお願いがあって急ぎブログを書いています。これから講座に参加するという方にはぜひ読んでいただければと思います。
お願いというのは、タイトルの通り、

「まだ抱っこ紐を買っていない方は、抱っこ紐を買わずに講座にいらしてください」

ということです。

ご購入前の方も、講座に合わせて抱っこ紐を準備していらしてくださる方が多いです。

当然です。まず、講座に出るためには外に出かけなければなりません!!
おでかけのために、抱っこ紐が必要ですよね…
気持ちは痛いほどわかります。

しかしながら、抱っこ紐ひとつ選ぶのでさえ、実は奥が深いのです。

同じに見えるバックルタイプの抱っこ紐も、全然形が違います。
どんな大人の体格に合うかも違えば、
どの赤ちゃんの月例に適しているかも違うのです。新生児からと記載があったとしても、本当にあなたの赤ちゃんに合うかどうかは試着してみないとわかりません。

さらに難しいのが、兵児帯やベビーラップなどの一枚布タイプです。
完全に形は同じなのですから(※サイズはあります!)、どれでも同じと思いがちですが、厚みや素材など生地によって使用感が全く異なるのです。

まだ抱っこ紐を購入していないという方は、できるだけご家族の協力を得て、抱っこ紐は買わずにいらしてください。
講座では、色んなタイプの抱っこ紐をレンタルさせていただきますし、一枚布タイプの抱っこ紐は1週間レンタル(1000円+片道送料)もさせていただいています。

もちろん、すでに持っているという場合は、全力で使いこなしを模索させていただきますので、今お使いの抱っこ紐を必ずお持ちくださいね!

解決策を考えました

講座前に、講座に出かけるために抱っこ紐がどうしても必要!という方は、事前にテレビ電話などのオンラインで抱っこ紐の選び方をご案内させていただきます。

お試し期間ということで、講座に参加される方は無料。

オンラインのみでの抱っこ紐購入相談は

とさせていただきます。

簡単な抱っこ姿勢についてのお話しと、抱っこ紐の選び方についてご案内させていただきます。
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA